2月 162013
三菱車のエンジンクランクシャフからのオイル漏れ対策のリコールを行いました。
リコールをさせていただいたのは、三菱のトッポと言う車種でしたが、同じエンジンを使用している三菱の軽自動車が軒並みリコール対象車になっています。
そのため台数が膨大となり、部品の供給が追いつかないほどの状況で、現在お客様には順番待ちをしていただいています。
でも皆さん心配なさる必要はありません。
その部品の不良でオイル漏れを起こしてしまっている車両は極わずかです。
それでも国からの指導を受けたメーカーは、有無を言わさず対象車は全車無償で修理をしないといけません。
不良品を造ったんだから当然といえばそうなんですが、三菱関係の人の言い分によると、不具合を起こすのは新車からの部品ではなく、別の修理で後に交換した部品が不具合を起こすとの事。
真相はわかりませんが、ひとつ言えるのは「リコール=悪質」というイメージは間違っているという事です。
悪質なのは公表せず、こそこそと裏で修理している事です。
どのメーカーがやっているとは言えませんが、残念ながら国内最大手のメーカーでもやっていることです。
ですから自分の車でリコールの出たからと言って不安になる必要はありません。
逆に良かったと安心して良いと思います。
あなたのお宅にもリコールの案内行ってませんか?
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